2024.08.30

四国2泊3日

4月に2泊3日で四国に行ってきました!

耕三寺は桜も咲いており、五重塔や本堂・観音大尊像等見応えがありました
未来心の丘は白い大理石の庭園で見たり触ったり楽しめました

道後本館は、工事中でした(入浴は可能)長蛇の列ができていました。(館内は制限あり)
全館再開は、2024年7月11日です。保存修理は、2024年12月末予定

道後温泉街はからくり時計や坊っちゃん列車が見れ、道後商店街を散策が楽しいです
宿泊先の浴衣を着て散策するとより温泉街を楽しめます

松江城はリフト・ロープウェイと徒歩で標高132mの勝山山頂にある本丸を目指します
場内は、靴を預けて上がります。箇所ごとに刀や火縄銃が展示してあります

かずら橋・大歩危・小歩危峡は、天気も良く景観が美しかったです。
かずら橋は実査亘ると、橋の隙間が広く歩くのに緊張しました

金刀比羅宮は、石段785段目に御本宮があり1368段目に奥社があります。琴平も町一望できます。参拝客も多く、参道も賑わっておりました。石段はすごく疲れました

栗林公園は特別名勝に指定されており、回遊式大名庭園のため庭園内は広大です
四季によって、庭園内が変化するため、四季ごとに訪れても楽しめます